パプリカさんが始めたよ

日常のあれこれ

おすすめ簡単レシピ

 

今33週で、かなりお腹がパンパンになってきました

徐々に、出産が近づいてきているのを

感じています(汗)

 

 

なんだか妊娠して、妊娠後半になればなるほど

甘いものが食べたくなるのは、私だけでしょうか?

 

でも市販の甘いお菓子は、グラニュー糖などが多そうで

血糖値が急上昇して良くないかも...なんて

思ったり(毎日少しだけ食べちゃってるけど)

 

ふと思い立ち、チーズケーキを作ってみました♪

すごく簡単レシピなので、妊婦さんにもおすすめです☆

 

そうそう、前々からチーズケーキが食べたかったんです

でもレアチーズケーキは避けた方がいいかな、と

我慢してて

でも紹介するレシピは火を通すレシピなので大丈夫♪

 

チーズケーキの作り方☆炊飯器で簡単!混ぜて炊飯するだけで濃厚な美味しいチーズケーキが作れます♪-How to make Rich Cheesecake-【料理研究家ゆかり】【たまごソムリエ友加里】 - YouTube

 

私は、このレシピをちょっと改変して

✾砂糖をはちみつに置き換え

✾最初から炊飯器で混ぜ、裏ごし作業を省き

やってみました!

最初から炊飯器で混ぜれば洗い物一つだけ☆楽~

私はクリームチーズがすぐ使えるソフトタイプっていうのを

使ったので炊飯器で直混ぜ開始できました

硬いタイプのクリームチーズは常温に戻して柔らかく

しておいたほうが良さそうです

 

薄力粉はちゃんとふるいにかけたので

裏ごしを省いてもダマ感はあまりなかったです

 

 

 

食感はレアチーズケーキのように

なめらか❤❤

美味しかったです

これは簡単なので、また作りたい